中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

19年秋新人戦都大会個人戦

秋都大会新人戦が行われてからだいぶ日にちが経過してしまいましたが

個人戦団体戦の結果が出ましたので貼っておきます。

↓ ↓ ↓

http://park14.wakwak.com/~soft-tennis/2019shinjinkekka.pdf

 

息子チームからは地区優勝の1番手ペアのみ。

(ウチの地区は上位2ペアまで。息子は3位タイ)

 

しかし1回戦の当たりがあまりにも悪い!

相手の前衛はかなり上手い子で夏の都大会も2年生ながら(3年生と組んで)かなり上位に顔を出していた子です。

 

実はこの試合、観に行ってたのですが団体戦に当たるチームの個人戦の試合を偵察したくて私は彼らの試合をビデオに撮りながら1番手君達の試合をかなり遠くからチラチラと観る事しか出来なかったのです。

 

これも団体戦で強敵に勝つため!と思い相手チームの撮影をしていました。

 

結果的にはまずまずの内容だったものの2-4で敗北!しかしその後そのペアはベスト16まで勝ち上がりましたし、勝ち上がるまでは4-0とか4-1で勝っていましたのでスコア的には1番手ペアが1番苦しめた事になった訳です。

 

こうしてあっという間に終わってしまった個人戦

 

次はいよいよ団体戦です!