中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

難航、そして、、

プライベート大会の募集ペア数は男女とも24ペア。


これが集まりそうでなかなか集まらない、、


あらゆるツテで募集をかけましたが遅々として

メンバーは増えませんでした。


そりゃそうです。


コロナ禍の中、中体連が開催を諦めたのに

素人の大会など対策に不備が無いと考える方がおかしい。


私だって部外者だったらなかなか信用しません。

笑笑


それでも仲間の励ましにも支えられ、少しずつ問合せが増え、実際に参加したいと言う方々からのエントリーが入り始めたのです!


やはり最後に腕試しがしたい!そう考えてくれる

中学生が1ペアでも2ペアでも居るのなら開催する意味はあるのではないか?


半ば開き直りとも言える境地に達していましたが

最終的には男子20ペア。女子10ペアの参加が決定したのでした!


エントリーしてくれた父兄がメールで

感謝の言葉をおっしゃって下さった事もありました。


もちろん感染対策はどの様にするつもりか、具体的に教えて欲しいとご意見される方もいらっしゃいました。


1人1人が開催にこぎつけたいからこそ真剣に

なっている。それが感じられた準備期間でした。


自分の仕事もそれなりに忙しかったのですが

この大会までの1ヶ月と少しの準備期間は

私にとって非常に充実した時間となりました。


そして大会開催日が近づいて来たのです。