中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

個人開催に向けて

このお話しを書くと結構な確率で身バレするので

ここのところ、ずーっと更新していませんでした。


なのでこのブログを読んでる方!

あの人が書いてる!ってわかってもスルーして

下さい。ソフテニの会場などでお声かけて

頂いても結構ですが、ブログの話しは無しにして

頂けると助かります。笑笑


続き↓

試合のなくなった中学3年生の為。


開催予定日は私の休みが取れた、8月11日・12日です。


まず私が動いたのはテニスコートの確保。


当初思い当たる私営のコートは昭和の森テニスコートしかありませんでした。


しかしそこはWEBサイトで空き情報が

公開されているのですが、開催予定日に

空きがありません、、


次に調べたのは立川ルーデンステニスクラブ。


ここはとあるショップ経営をしている方に

ご紹介頂いたコートです。


その方曰く、東京都だと昭和の森

ルーデンスしか実質無いですよ、との事。


都営や市営のコートは抽選だし

とにかく確保が難しい。登録も必要なので

開催まで1ヶ月のこの時点で現実的では

ありませんでした。


1日貸し切りを2日間。しかも3面押さえようと

していたので金額で悩んでる暇はありません。


私は覚悟を決めて電話しました。


すると会場の方からは大会開催OK!

コートも空いてますよ、という事で

会場を押さえることが出来たのでした!


もうこうなったらやるしかありません。


私は次に周りを巻き込む作戦を取ったのでした。