中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

17年 選手権都大会団体戦 番外編①

激闘の翌日。


プレーヤーとしては引退したムスメ達

ですが、この日は男子チームの団体戦

開催日です。


男子の会場は有明テニスの森


ムスメ達や2年生はその応援です。


私はもちろん仕事ですが、結果が気になり

夕方自宅へ電話。


しかしムスメはまだ帰っていない。


今年のメンバー的にはもちろん上位進出を

期待していたのですが、2回戦で都大会

ベスト8常連、関東大会へもちょくちょく

進出する中学と当たる事もあり、

クジ運悪いなー、と思っていました。


しかし夕方になっても帰宅していない、、


・・・もしかして、ジャイアントキリング

※格上相手に勝利をする事。


夜自宅に帰ってムスメに話しを

聞くと、ホントにそのチームに勝った

そうなのです。


熱い戦いを制し、続く試合にも勝利

してベスト16に進出したそうです。


結果翌日の火曜日に行われる

男女団体戦の最終日に行ける事に。


丁度休みを取っていた私は、引率者が

居たらお願いします、と学校側から

言われた事もあり、ムスメとともに

男子チームの応援に行く事にしたの

でした!