中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

テニスコート

ぶっちゃけますと少し高い私営のテニスコート

空いてさえいれば予約出来るので、自粛期間中でも娘や息子のみ連れてテニスに行ってましたね。


普段からずっと一緒に居る家族が屋外で

テニスして誰かと話す訳でもないし良いかなと。


ただ予約はなかなか取れなかったですけどね。


週1回出来れば良い方、って状況がしばらく

続きました。


全くやれない人も多かったと思います。


壁打ちの出来る公園もありましたが

そこも競争率高いし、しかもその公園も

その後封鎖されましたしね、、


期間中、ソフテニに限らず、あらゆる子供達が我慢させられたのではないかと思います。


ウィルスは常にあるので、緊急事態宣言されて

ようと、していまいと我々が出来ることは

手洗い・うがい・外出時のマスクetc、、


出来る事だけを注意していくしかありませんよね。



ちなみに子供達には4月の時点で、今年の試合は

全て無くなると覚悟しておいた方が良いと

伝えていました。


実際にそうなってしまったのは本当に

悲しくて残念でしたね。


仕方ないと頭でわかっても心はなかなか

追いつかないものです。


はぁ、、