中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

登場人物

今回は良く登場する(であろう)

同じソフトテニス部の同級生の

コ達を紹介したいと思います。


1.娘  

ムスメ、ウチの子、その時々で

色んな呼び方をすると思います。

ポジション=前衛


2.SHさん

運動神経がよく、姉御肌。

テニス未経験ながらあっと言う間に

上手くなって行く。

ポジション=後衛

ムスメの最初のペア相手。


3.SAさん

何かと娘を意識して対抗してくる

いわゆるライバル的存在。

保育園の頃からの友達でもある。

小学生の頃硬式テニスをやっていた

事もあり、スタートから実力は一段上。

ポジション=前衛


4.OAさん

物静かで闘争心には欠けるが

素直で真面目。ご近所さんで

幼馴染み。

ポジション=前衛


5.MSさん

学校ではアイドル的存在。テニス経験者。

物静かだかテニスには情熱的。

ポジション=後衛 サウスポー。

娘の2番目のペア相手。


6.SRさん

攻撃的で積極的なプレーが持ち味。

2年生になって一気に飛躍。

ポジション=後衛

娘の3番目のペア相手。


基本的に皆テニスが好きになり

上手くなりたい一心で日々頑張る

真面目なコ達。


このコ達が来年の夏の引退までに

どの様に成長するのか。

そしてどんな結果を残せるのか。


その時までケガなく、完全燃焼して

欲しいものです!