中学〜高校ソフトテニス 応援記 (高3女子と中3男子!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

2017-07-28から1日間の記事一覧

17年 選手権都大会団体戦 3回戦①

ベスト16が決定されるその時まで、基本的には同じコートで試合が続きます。ウチの山には10チームが存在し、そこで勝ち残る事がベスト16になるという事に繋がります。なので、ムスメチームが3回戦進出を決めた直後、件のベスト16チームの試合が始まったのでし…

17年 選手権都大会団体戦 2回戦

2回戦の相手はシード校です。これも事前情報によれば地区5位の成績での都大会出場。地区1位かつブロック推薦のウチにシードがつかず、レベルが高いとは言え地区5位にシードがつく、この差はどこから出ているのか本当に不明です。しかしシードされているから…

17年 選手権都大会団体戦 1回戦

引退か、2回戦進出か。相手チームは会場割当ての一覧表を見る限り、その地区の7番手の様です。しかしその地区自体のレベルが高いので過去の実績を調べてみた所、2年前のこの大会でベスト8。昨年はベスト32という成績だったのです。もちろんその時の選手は居…

17年 選手権都大会団体戦 試合開始前

2017年7月23日 日曜日。この日都大会団体戦でベスト16に残れなければムスメは(もちろんメンバー全員)引退です。会場は小金井公園。参加校168。ムスメチームはブロック推薦という通常の地区予選を勝ち抜くルートよりも価値の高いと思われる参加資格で都大会に…