中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

17年 選手権大会地区予選 団体戦④

7月1日土曜日。

 

順延に次ぐ順延となっていた団体戦地区予選

がようやく再開されました。

 

都大会に出場出来る5チームはすでに

決定している為、この日は5チーム総当たり

のリーグ戦による順位決定戦です。

 

ムスメチームは順延する前に1試合を消化し、3ペアとも勝利

おさめ幸先の良いスタートを切っています。

 

この試合の開始時間は午後から。

というのも参加チームの内の1校が午前中に学校の予定があるので

午前中からは参加できない、という事があったからです。

 

午後からというその時点で私的にはアウト。

全く試合を観る事は出来ない事が決定してしまいました。

いたし方ないですが、彼女たちの雄姿を目にする機会が減ってしまい

ファンとしては非常に残念です。

 

例によって頼みの綱は妻からのメールのみです。

しかし妻の報告メールではなかなか詳細が伝わって来ないので

今回は数字のみで結果報告をしたいと思います。

 

第2戦 3ペアとも勝利。 チームスコア 3-0

第3戦 ムスメペア敗北。残り2試合、接戦を制してチーム勝利。 チームスコア2-1

第4戦 3ペアとも勝利。 チームスコア 3-0

 

結果・・・全勝で優勝!

 

ムスメペアの敗北により完全優勝とはなりませんでしたが、素晴らしい成績を残す

事が出来ました。

 

ちなみにムスメペアを下した相手は春の団体戦個人戦でも3-4で負けた相手。

夏の個人戦ではチームメイトが撃破してくれた事で当たる事がなかった相手です。

 

相性が悪いのか、この相手との対戦成績は3連敗中です。

そして彼女たちと対戦する事ももうないでしょう。

 

まぁ、済んだ事を気にしても仕方ありません。

 

都大会に向けて最後の調整をしていくのみです。

 

ちなみに2位から4位は2勝2敗で並んだそうです。5位チームは4敗。

 

ウチを苦しめたチームがチームスコアの内容で2位になったのですが

3位になったチームに負けているあたり、やはり地区では安定して3ペアとも

強いチームはいない事がよくわかってしまいました。

 

さぁ、次はいよいよ都大会!

 

・・・の前に他県チームとの練習試合が7月8日(土)に予定されました。

 

他県チームと公式試合で当たる事はなかなか無いので良い刺激を貰えたら、

あるいは与えられたらなんて考えてしまいます。

 

引退まで約3週間!

 

・・・3週間か・・・。