中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

破損

前回男子元キャプテンとテニスを

したお話しを書きましたが、その時

書かなかった事があります。


それはマイラケットの破損です。


フレームにヒビが入ったのです。


最初の肩慣らし乱打の時に打つ度に

ビヨーン、ビヨーンと音がするので

よく見たらヒビというか、大きな亀裂が

フレームに入っていた訳です。


いつこうなったか不明ですが

家族旅行の時に既になっていた可能性も

あります。


車のトランクの中で、ラケットの上に

重い荷物を置いたとか、、?


この日はそれでなんとかごまかして

プレーしようかとも思いましたが

男子元キャプテン君が予備のラケットを

持っていたので、それをお借りして

プレーしたのでした。


まぁムスメも引退し、しばらくは

使う事もないかと思うので良いのですが

気分転換でムスメがテニスをしたい時に

とか、ムスコも中学入ったらやるかも

しれないし、、等あれこれ考える訳です。


しかし、それより何より先日の

ウマいコ達とのテニスは本当に

楽しかったって事です。


これまでは応援第一で、ムスメとテニスを

する時もムスメが上手くなる為に

私は打っていた部分があったのですが

今回のイベントで、私自身が楽しいって

事を認識してしまったのです。


つまり色々言い訳がましく書いてますが!


単刀直入に言うと新しいラケットが

欲しいんです!


という訳で、メーカーのウェブサイトを

色々チェックです。


こういうの眺めてる時が一番楽しい

ですね。