中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

気持ちの良い朝

春が近づいて来ましたね。


今朝は明日から期末テストのムスメと

ムスコも誘って、公園の端っこで

軽く球打ち。


この1週間、試験勉強で体が

鈍ってるだろうムスメ。


試験中に余裕?とかではなく、

やはり気分転換した方が良いし、

体を動かし、有酸素運動をした

方が脳にも影響を与えますから

こういった事も必要だと思います。


実際昨晩会社から帰る途中、ムスメに

『軽く打つかい?』ってメールで誘ったら

すぐに『打つ!』って返信来ましたから。


やっぱりストレス溜まってたんだと

思います。


公園で他の人の邪魔にならない様に

打っていたところ、まだまだ初心者の

ムスコを見かねて、ムスメが

フォームのレッスンを始めました。


父親のアドバイスはなかなか聞かない

ムスコですが、姉のアドバイス

素直に聞いています。


普段それほど仲良くはないように

見えて、弟は姉をそれなりに尊敬

してるのかなぁと感じられる一コマ

でした。


少し動いただけで体はポカポカ。

春が近づいてるのも感じました。


帰る前に寄り道して買う飲み物は

ホントにおいしい!


結局こっちがエネルギー貰ってるんだなぁ。