中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

学校見学

ムスメ、最近は毎週末興味のある

学校の説明会や文化祭に参加し、

志望校を絞っていっています。


先日はとある学校の部活体験もして来た

そうで、久々にソフトテニスを楽

楽しんだ模様。


最近は体育以外、身体を動かさないので

すぐに筋肉痛になっていました。


また私の母校の文化祭にも一緒に

行きました。


古い、相変わらずの校舎でしたが

懐かしくて高校時代のちょっとした

思い出がフラッシュバックして

私にはなかなか良い体験でした。


当初はここを第1志望にしていたムスメ

ですが、各学校の雰囲気を肌で感じ、

まだ完全に決めた訳ではありませんが

公立ならココ、私立ならココかなぁ

程度には決めた様です。


目標が見えて来たら、そこに合格する為に

自身が頑張るだけ。 


現状の自分より、少し高い目標を

掲げている様なので、残りの4ヶ月半

悔いの無い様、頑張って欲しいものです。