中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

17年 選手権都大会 個人戦③

ムスメペアの個人戦初戦。


試合が始まるとやはり2人の動きが

硬く、緊張感があります。


それでもポイントが取れているのは

ラッキーなだけ。こちらもミスが

目立ちます。


ゲームカウント2-1で向かえた4ゲーム目。


ようやく硬さが取れて来て、良い形で

ポイント出来る様になりました。


3-1となって王手をかけると完全に

本来のペースに。


落ち着いてポイントを重ね4-1で無事

勝つ事が出来ました。


ホッ。


試合が終わるとMSさんOAさんペアの

試合が始まりそうです。


急いでそちらのコートに移動です。


試合前乱打を見ていると、これは

なかなか強い、、。


しかもOAさんはケガからの復帰後

練習はしているものの、試合は初です。


そんな状態で勝てるのだろうか?


不安とともに始まった試合は私の

予想に反した展開に。


1ゲームを分け合った3ゲーム目。


MSさんのストロークのキレが一気に

トップギアへ!


鋭いボールを際どいコースにバシバシと

決めるのでした。


それを相手がなんとか返してもOAさんが

落ち着いてボレーを決めるので

どんどん追い込まれる相手ペア。


結果、、4-1で勝利


これでムスメチームは3ペアとも

1試合目(2回戦)を突破したのでした!


ちなみに男子2ペアも1試合目(2回戦)突破

を果たしました。


3回戦以降(ベスト64)は強豪揃い。


男女5ペアの内何組残れるか?