中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

シミュレーション

ムスメチームの都大会団体戦の会場が

小金井公園に決定しました。


まだ全ての学校が出揃っている訳では

ありませんが、この時点で小金井公園

配置されたのは50数校。


そこで私は小金井公園に配置された

全てのチームの秋の新人戦の

結果を洗い出し、各学校の成績を

一覧表にまとめたのでした。


少しやり過ぎと言うか、キモいなという

自覚はありましたが、ムスメに見せたら

食いつきが意外と良かったので

作って良かったな、とは思いました。


そしたらですね、ムスメそれを

学校に持って行くとか言い出すんですよ。


もちろん構わないんですが、

『ムスメちゃんのパパ、キモい。』とか

言われないかヒヤヒヤです。


まぁ、それで脳内シミュレーション

してください。


私も色々シミュレーションしますので。


まぁその結果、私的には最高に運が良くて

144校中、ベスト32だろうなと。


こういう結論に行き着いちゃいました。 

まぁ、実際1回戦負けもあり得ますが。


しかし男子チームは十分ベスト16を

狙える気がします。


なーんて、こうやって事前にあれこれ

考えてる時が1番楽しいですね。


あー早く組合せ発表されないかなー。