中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

17年都大会日程

先日もご紹介しましたが、同じリンクを

また貼り付けておきます。

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

http://park14.wakwak.com/~soft-tennis/totaikai-2007.html 


というのも、ようやく2017年度の

都大会の要項や各地区の都大会推薦

人数が発表されたからです。


昨年と同週開催だろうな、と大体の

予想はつくものの、実際に

日程がハッキリとした事で

予定が組みやすくなります。


それにしても本当にムスメの引退が

近づいて来ました。


団体戦は都大会進出が決まっていますが

個人戦は6月の地区大会次第です。


その枠は昨年度より1枠減って4枠!


ここの所、地区大会で3位より悪くなった

事はないムスメペアですが、最後の大会

という事で他の学校の3年生も必死ですし、

プレッシャーもあると思います。


とにかくベスト4に辿り着く前に敗退すれば

個人戦に関してはその瞬間引退になる

訳です。


最後の都大会。

個人戦も出場権を獲得して欲しいなー。