中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

自粛警察

コロナによる休校から1ヶ月。


時間はあるのにコートは空いてないから

テニスが全く出来ない状況が続いていました。


そこで私が手に入れたのは簡易のソフテニ用

ネットです。(ヨネックスの)


これなら空いてる時間を見計らって息子と

打ち合う事が出来ます。


実際、以前からコートが取れない時は

公園で打ち合って感覚が鈍らない様に

していましたが、これだけでもあると

だいぶ違います。


簡易ネットにはメチャクチャ楽しませて

貰いました。

乱打もボレーボレーも出来て最強グッズです。


しかし誰も居ない公園、早朝のとある日。


息子と乱打してたら、市から来たと言う

2人組が『すみませんが市役所に通報が

入ったので遠慮して下さい。』と言うでは

ありませんか。


まぁその方々を困らせるのもアレなんで

すぐに帰宅しましたが、モヤモヤしましたね。


こちらだって公園に人が来たらすぐに

帰るつもりで行動してるのに、わざわざ

通報までするとは、、


ちょっと自粛警察さん、行き過ぎじゃね?


と言うか本当にいるんだ、自粛警察、、


コロナより同調圧力で迫る人間の方が

怖いな、と感じたお話しでした。