中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

3地区合同研修大会〜団体戦〜

久々の更新です。

ずーっとログイン出来なくて新規でアカウントを

作ったら、このアカウントが新規アカウントの上に並んでいて、入る事が出来ました。


半年以上前の事ですが、思い出せる範囲で

少しずつまとめて行きたいと思います。


・ ・ ・


本来なら秋の都大会直前に行われるはずだった

この団体戦研修大会。


雨で流れてしまっていたこの大会が1月26日に

開催される事を聞き、私はかなりの興奮状態に

なりました。


秋の都大会団体戦は不完全燃焼。


ジュニア出身揃いの強豪校に当たり、

2回戦(1試合目)で敗退していましたが

息子達のチームはもっとやれると

信じていたからです。


この3つのブロックにも強豪校は多いものの

※24チーム参加

ベスト8、いやベスト4だって充分狙えると

信じていました。


それなのに、あぁそれなのに!


この日も朝からしっかりと雨が降ってしまい

中止の連絡が来てしまったのです。


ショックです。


今思い出しても余計に辛い、、


コロナにより大会の全てが無くなった子供達。

せめてこの大会だけはやらせてあげたかった。


しかも9時頃から小降りになり、、

駒沢公園テニスコートでの東京の高校女子の

シングルス戦は結局、開催されたのですから。


昨年から今年の前半まで土日のほとんどが

雨だった気がします。


この学年全体が雨男なんだろうか、、


失意が襲う中、子供達は切り替えて

なんと東京インドア大会を観戦に行く!

と言い出したのでした。

↓  ↓  ↓

https://lucent-sports.com/cup2020/tokyo-info/