中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

定期テスト

都大会やらインドア予選やらが終わり

ひと段落。


そうなると学生に待ってるのは、、

定期テスト


息子が終わったら翌週は娘の番。


部活をやる学生は本当に忙しいですね。


息子などは1〜2日テニス出来ないだけで

『(ストレスで)死ぬー!!』と叫ぶほどの

テニス狂い。


そこに勉強が加わるのでイライラしてるなー

と言う感じです。


娘はクソがつくほどの真面目なタイプなので

言われなくても勉強してます。

※もちろん異常な量の練習がありますから

成績は決して良くはないですがその条件の

割にはそれなりの結果を出してます。


問題は息子。

お尻を叩き続けないと一切やらないし

言えば不機嫌になるしでこの期間は

家庭内がギスギスします、、😅


しかも試験終了日が部活休みの水曜日。


私がまぁ私が休みなので2時間枠2コマ

押さえて4時間テニスやらしたるから

頑張れ!と叱咤激励しましたよ。


2人とも試験お疲れ様!


よーしテニスやるか!←自分がやりたい。