中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

19年中学ソフトテニス 女子結果報告

息子チームの女子の方も報告しておきます。

 

元々今年は女子がエースペアを筆頭に粒が揃ってますので期待できます。

 

エースペアは秋の個人戦でベスト8に入っていて、1年生の頃から都大会の

常連です。関東大会出場を目標にこの2年半頑張ってきました。

 

関東大会に進むにはまずベスト16に進む必要があります。

その後ベスト4まで行けば無条件に関東大会進出ですが

ベスト4・8決めで敗れたぺアは敗者復活へ進みます。

 

とにかくまずベスト16に入らないと先は無いのです。

 

しかしながら結果は、、、エースペア、ベスト32!!!

 

それもファイナル負け。しかも勝った相手は結局関東大会へコマを

進めたのです。

 

本当に惜しかった、、、残念です。

 

続く団体戦もベスト32!よく頑張りました。

ベスト16をかけた試合は昨年くらいから強くなってきたチームなのですが

その勢いを止める事は出来ませんでした。

 

たまたまそのチームの父兄の知り合いが居たので試合の様子を聞く事が出来たのですが

非常に競った試合で、勝った事にチーム全体で喜びを爆発させていたとの事でしたので

相当苦しめたことは間違いないでしょう。

 

こうして息子の1個上の代は引退となりました。

 

来年息子たちはどういう結果を迎えるのでしょうか。

 

 

 

終結果はこちら!

↓ ↓ ↓

http://park14.wakwak.com/~soft-tennis/2019totaikaikekka.pdf