中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

19年中学ソフトテニス都大会 個人戦

しばらく更新出来ませんでした。

 

なんだかログインが上手くいかず、、

 

時間が経過してしまい当時の熱量を持って

お伝え出来るかわかりませんが自分の為の

備忘録でもあるので頑張って書いて行きたいと

思います。笑

 

午前中しか時間が取れなかった私ですが息子中学から参加の

2ペアの1回戦を何とか見届ける事が出来ました。

 

まずは2年エースと3年ペアです。

相手は乱打を見る限り、かなり打てそうです。

 

やはりほとんどの場合各学校の1番手が進出しているだけあります。

 

試合が始まると予想以上に一方的な展開になりました。

2年エースも3年生も動きが硬い!

 

外から見ても緊張が見て取れます。

 

普段なら見られないミスを連発し、0-4での敗退となってしまいました。

 

しかし最高のパフォーマンスが出来たとしても勝つ事は難しかったでしょう。

それくらい相手は強かったです。

 

1時間後、今度は昨年の夏・秋とこれで3回目の都大会となる

3年エースペアの1回戦です。

 

こちらは非常に落ち着いている様子。序盤からミスなく相手を振り回し

2ゲームを連取します。

 

しかし徐々に調子を上げる相手ペア。やはり簡単に勝たせてくれそうに

ありません。

 

2-1 2-2 3-2 3-3・・・

 

ついにファイナルゲームに突入です。

 

プレー中・プレー間も笑顔を見せるエースペア。

 

余裕はありそうに見えました。

 

しかし勝ちへの執着心は相手が上回ったのか、地力では勝っているように

見えましたが結局敗退してしまいました。

 

都大会は甘くない、、、

 

そう思い知らされた個人戦なのでした、、、

 

終結果はこちら!!!

↓ ↓ ↓

http://park14.wakwak.com/~soft-tennis/2019totaikaikekka.pdf