中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

18年新人戦地区予選【個人戦】その1

本来なら9月第1週日曜日に行われる

予定だった新人戦都大会地区予選。


雨で順延になり、9月の第4日曜日まで

ずれ込みました。


息子の実力では1〜2回戦負け必至ですが

少しでも技術が上がってポイントが

取れるだけでも楽しく、良い経験に

なるはず。


しかも幸運な事に4番手として

団体戦地区予選でも1試合経験を

積ませて貰いました。


とにかくまずは1回戦突破が目標。


さて試合は息子中学の近くの

総合グラウンドと息子の中学コート

と別れて開催される様です。


ベスト16以降は総合グラウンド集合。


朝イチ組み合わせと会場確認の為に

8時半の開会式に合わせて現場へ。


トーナメント表が張り出されていなかった

ので、トーナメント表プリントを

息子にもってこさせてパチリ。


組数は研修大会の時より1組増えて80。


都大会出場枠は2です。


女子は120ペアで4です。どちらも厳しい

ですが特に男子は決勝に行かないと

都大会進出が絶たれます。


組み合わせに戻り、息子の名前を探すと

1回戦は私立中が相手。


息子によれば多分1年生。


しかしそこで勝つと恐らく2回戦は

シード選手が上がって来そうです。


試合コートは学校コートでした。


慣れ親しんだ言わばホームでの試合は

有利です。


とにかくまずは1回戦。


頑張れー。