中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

18年新人戦地区予選【団体戦】その2

正直息子が出る訳がないし、都大会進出を

逃す事も無いだろうと妻も用事を

済ませて試合開始の1時間後に会場入り。

 

早速第1試合に勝ったとの報告が

来ました。(チームスコア2-1。危ない!)


そして続けて来たLINEに私は驚愕

しました。


なんか〇〇(息子の名前)が試合に

出るみたい。整列してる。ペアは

硬式上がりの同級生。


な、なんと言う大胆な采配!


ほぼ初心者の息子を出すなんて、

負けたらどーすんだ!


次のLINE報告が来るまで気が気ではない私。


『1、2ペアとも勝ってチーム勝利確定』


この報告が来て心の底からホッとしました。


後から聞いた話しではこの相手チーム、

指導者が居ないらしく地区では

普通にやればまず負けない相手らしく

ならば1人でも多く試合に出して

経験を積ませようという目論見だった

そうです。


とは言え息子が後衛では流石に勝てない

だろうと踏んでいましたが

妻の報告によると、、、


なんと3-1で勝利!!


前衛の同級生が守備範囲を広げ

かなりポイントを稼いでくれたそうです。


しかしマッチポイントは息子のストローク

ビシッと決まったらしく、伸び伸びと

団体戦デビュー戦をやらせて貰って

ホントに貴重な経験となったのでした。


ペアを組んで活躍してくれたその子に妻が

助けてくれて、ありがとうと伝えたら

『いえ、僕も息子君に助けられましたから。』なんて、かわいいお返事があった

そうです!


なんて、良い子、、、ホント仲間に

恵まれてる。


その後の決勝トーナメントは息子は

当然出番はありませんでしたが

頼もしい仲間達の活躍により

無事優勝!!


地区1位で都大会に行ける事になりました。


そして息子もちゃっかり賞状とメダルを

貰っちゃいました。


みんな、おめでとー!!


都大会も、、の前に定期テスト頑張って

ねー!!


テスト終わったら都大会頑張って下さーい!