中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

サポート

昨日6月24日は高校男子の国体の1次予選が

各試合会場で行われました。


男子なので、ムスメは直接関係ないと

思っていたら、ムスメの学校が

会場の1つだと言う事で、1年生のムスメは

会場設営の準備があります。


その集合時間はなんと朝5時!


ムスメは始発でも間に合わないのです。


ではどうするか。


はい、私が送って行きます。

朝4時起きで。


それでも私はまだマシで、お弁当を作る

妻は更に早い時間に起きます。


私はザックリとした料理しか作れないので

お弁当は完全に妻にお任せしています。


ホントお疲れ様です。

いつもありがとうございます。


まぁとにかく私は送って行くだけだし

ムスメと2人での時間なんてこの時しか

ないから、むしろ嬉しいんですけどね。


4月〜6月までの3ヶ月で送って行ったのは

4〜5回ですかね。


今後も夏休みとなれば、遠征や合宿で

現地まで、あるいは集合場所まで

早朝に送って行く事になります。


まぁ、好きな事目一杯やんなさい。


我々親ってのは、それを見たくて

子供をもうけた訳ですから。


誰もがそうではないとは思いますが

子供をサポート出来るのは私は

喜びです。


大げさに言えば生きがいの1つです。


ただ、部活中心の生活になり過ぎて

勉強についていけてるのか心配な

今日この頃だったりもします、、