中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

17年ソフトテニス東京都新人戦組み合わせ発表!

相も変わらず、ムスメの引退で無関係なのに気になってしまうので

アップします!

 

本日新人戦の組み合わせが発表されました!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://park14.wakwak.com/~soft-tennis/2017sinjinkumiawase.pdf

 

組み合わせが発表されたことで、私が心配していた稲城3中の団体戦不在が

確定してしまいました。本当に残念です。

 

また、これも気になっていたのですが高校女子ソフトテニス界では

インターハイ2連覇をしている強豪、文大杉並の中学の方も不参加です。

中学の方は高校ほどではないにしても、強豪校として存在感があったのですが、、

 

個人戦はそれぞれ1組ずつ都大会進出しているので、団体戦はやはりメンバーが

揃わない、という事なのかと思います。

 

ソフトテニスの人気が落ちてるのかな、、などと考えてしまいますが

ムスメの後輩達も含め全選手に頑張って欲しいものです!