中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

後輩達

9月23日土曜日、ムスメの後輩達が

団体戦都大会出場をかけて

地区大会に挑みました。


昨年はムスメ達が新人戦としては

7年振りとなる地区大会チーム優勝

を果たしました。


詳細は観ていないので、内容は不明ですが

今年も優勝。無事2連覇となったそうです。


残念な事に男子は地区5位。

都大会進出を逃したそうです。


ここ数年は男子の方が層が厚く、

実績も女子より良い事がほとんどでした。


しかし今回は地区大会を突破する事すら

出来なかった訳ですから、今後は

夏の選手権に向けて相当なテコ入れと

意識改革が必要になるでしょう。


女子も優勝したとは言え、地区のレベル

ダウンは否めないので、都大会で

どうなるかは全く読めません、、


ただジュニアからやっていて、

先の選手権でも1年生ながら

団体戦で大活躍したルーキーちゃんの

存在は楽しみです。

ルーキーちゃんのペアの子は

お姉さんがかつてこのチームで

キャプテンをやっていたので、

多少はソフトテニスをかじっていた

そうですが、やはり腕前にはまだ

不安が残ります。


もう応援に行く事もないでしょうが

都大会のページで結果チェックだけは

したいと思います。


ちなみに試合が終わり、週明けの

本日火曜日から定期テストです。


試合に出場した選手は特に大変ですが

そちらも頑張ってね。