中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

17年 選手権都大会団体戦4回戦①

4回戦開始前。


そこには泣き出している、レフティ

MSさんの姿が。


どうやらコーチから4回戦のメンバーを

発表され、MSさんが外されてしまった

様子。


3回戦も出番がなかったため、このまま

チームが4回戦で敗北すれば不完全燃焼での

引退となってしまいます。


戦って、負けて引退なら納得できても

戦うチャンスすらないのは悔しいの

一言だと思います。


従ってメンバーは3回戦と全く同じ。

ただし1・2番手の順番を入れ替えた為、

以下の様になりました。


①キャプテンペア

②ムスメペア

③ルーキーちゃん、OAさんペア。


ルーキーちゃんは確かに良かった。


なので私などはケガ明けで体力面にも

心配が残るOAさんが外れてMSさんと

ルーキーちゃんと出るのでは?と

予想していたので、本当に驚きました。


これまでのコーチの采配が当たって

いるだけに、私などはただ見守る事

しか出来ません。


試合が始まってなお泣き続ける彼女を、

彼女のお父さん、お母さんを見て

切なくなる試合前なのでした、、