中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

17年 選手権大会地区予選個人戦⑤

決勝は妻に言わせるとムスメ達に

運があったそうです。


キャプテンペアは激戦の準決勝を

制した直後に決勝となった為

体力的にも精神的にも準備不足だった

そうです。


結局ムスメペアが4-2で優勝を果たす事に

なったので、非常に嬉しくはあるのですが

そういった経緯があったのでモヤモヤが

残った事は確かです。


3位決定戦もやはりすぐに試合をしなければならなかった第4シードさん達に

疲れが見られ、キレが無かったそうです。


結果こちらもMSさん、ルーキーちゃん

ペアに軍配。


春季大会の時はムスメチームは

1位3位5位の大活躍でしたが、

それを更に上回る1位2位3位独占

という快挙を成し遂げたのでした。


ムスメチームとしては都大会に3ペアも

送り込めるのは最高の結果ですが、それは

他のチームの夢を潰したとも言えます。


2年間、同地区で切磋琢磨して来た

ある意味仲間の為にも都大会で成績を残す

事がその仲間達へのメッセージとなる

筈です。


そして、ひいてはこのブロックの

レベルアップにも繋がると思います。


都大会まで約40日。


ムスメ達ならもう一段階レベルアップ

出来ると思います。


今後もそれに少しでもお手伝いが

出来たら良いな、と思った次第です。


ムスメちゃん、今日は優勝おめでとう!


勝ったその日は存分にその嬉しさを

噛み締め味わいな。


明日からは気持ちを切り替えて

またチャレンジャーとして頑張ってね!


あ、あと水曜日からの定期試験も

頑張ってね。


・・・ついでかっ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ