中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

ダブルブッキング

4月21日日曜日、この日は娘の関東予

個人戦初日。

 

そして息子の地区研修大会のやはり

個人戦となってしまいました。

 

娘の個人戦は秋の新人戦の決勝大会

1回戦以来。実に5ヶ月ぶりくらいでしょうか。

 

どちらも観たい!

 

組合せにもよりますが、朝イチで娘の1回戦を

観て、その後息子の試合を観に行く事を

検討していました。

 

妻は高校2年生の父兄として部の役員になって

いるので、娘の応援の方に行くと言う事に

なりました。

 

娘の組合せが発表されれば、大体の試合開始

時間が予想できます。

 

大会まで日が迫る中、ジリジリとしながら

組合せ発表を待ちました。

 

大会2日前、ようやく組合せが発表されました。

※今回組合せを残し損ねました。

 

娘の高校は会場校なので、試合順・進行は

大体予測出来る様になりました。

 

早く見積もって娘の出番は11時過ぎ。

 

これを観て息子の試合に行くと息子は

実力的に終わっている可能性が高い!

 

前述したように妻は娘の部活の役員なので

ビデオ撮影をお願いして

私は結局朝から息子の試合観戦に行く事に

しました。

 

ただ最終的には娘の試合進行の件を

妻に伝えたところ、『じゃ私も息子君の

1回戦は観に行く』となりました。

 

朝一で夫婦で会場入り。早速組み合わせチェックです。

 

参加者のレベル・強さは地区の有名人以外は不明です。

ですが、息子の2回戦はどうやらビッグサーバーコンビとして有名な

2・3年生ペアです。

 

これは厳しい山に入りました。

 

しかしまずは1回戦。少し待っているとすぐに息子ペアがコールされたのでした!