中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

冬季地区研修大会③

その後の妻の報告によると予選リーグ3試合目も

3ペアとも危なげなく勝利。


息子も覚醒したかの様に良いショットを

続けたそうです。


決勝トーナメントは8チームが残ります。

さすがにそれは各校のAチームばかりでした。


決勝トーナメントからは2番までで勝敗が

決まれば3試合目はありません。


実際1回戦はそれで勝利し息子の出番は無し。


そして準決勝。


息子もそれなりに頑張っだそうですが

善戦虚しく敗退。


結局その相手が優勝。


しかし1番手を欠いた中、みんなよく頑張り

ました!


雪辱は春の大会で晴らそう!


ま、その頃は息子出番ないですが、、


でも私が見る限り、2年生の3番手後衛には

かなり近づいている印象です。


妻によると試合を観ていた仲間からは

息子君、今日キてるよねー!と言う感想だった

そうです。


まぁ前衛が頼もしい先輩でしたから伸び伸びと

出来たのでしょうが、この経験が成長に

繋がると確信を持てました。


また今回出れなかったキャプテンで1番手後衛の子も悔しかったでしょうし、息子の存在が

刺激になったと信じたいです。


これから春になれば試合が続き、アッと言う間に

新3年は引退です。


メンバーの皆には悔いを残さない様に頑張って

欲しいと思います!