中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

19年1年生大会その②

当日は女子も同会場。


女子は8時受付。男子は10時受付です。


しかし息子中学は現在男子の顧問が不在の為

引率の関係上、全員8時集合でした。


我々夫婦は女子の試合も観たかったので

9時半に会場入り。


そこで息子を見つけると、、


『もう1人休みが出たから、そいつのペアと

組んで出る。研修大会だからエキにもならない

って。』との事!


おー!!


なんとかエキ回避です。もちろん病欠が

増えての事ですから手放しでは喜べません。


でも息子とその子(S君)にとっては  

不幸中の幸いです。


急造ペア。しかもS君は真面目で明るく挨拶も

しっかりした凄く良い子ですが、まだフォーム

も固まっていません。


残念ですが上位進出は望めない可能性が

高くなりました。


でもまぁこうなるとそれはあまり

関係ありません。

元々のペアのH君が参加出来たとしても

上位に行けるかなんてわからないの

ですから。


ちなみに男子のエントリーは44ペア。

しかし息子のペアの様に欠席もありましたので

結局38ペアほどのエントリーとなりました。


男子の試合が始まるまでは女子の試合を

観戦していました。


1年生だとやはりフォームが固まっていない子が

多く、そこそこ固まってる子と試合すると

あっという間に試合が終わります。


下手すると5分。少し長引いても10分もあれば

試合が消化されて行きます。


その間男子も試合前練習、開会式を済ませます。


例によって私は出社時間が迫っていましたが

1試合観るまでは会場を離れないと勝手に

決めていましたので、ひたすらソワソワ

していたのでした。


男子の試合が消化され始め約20分。いよいよ

息子ペアがコールされたのでした。