中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

18年度関東ソフトテニスインドア大会※開催は19年1月12〜13日

東京インドア大会終了から間が空く事もなく

女子の関東大会が開催されました。


結果はこちら!

↓   ↓   ↓

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.softtennis-mag.com/20190113-22356/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D


12連覇を狙う文大杉並がまさかの2回戦敗退!

その後順位決定戦で全国選抜行きを決めましたが

文大さんにとって悔しい結果である事は

間違いないでしょう。


国本もベスト4に入り全国選抜行きを決めました。


東京インドアでもチームスコア0-2で文大に

敗れたとは言えかなり総合力で迫っている

印象だったそうですので全国大会も頑張って

欲しいと思います。


国本学園と言えば強豪の私立高校としては

珍しく、練習休みも多く試合中など失敗を

咎める事もなく楽しみながら強くなる

スタイルだと聞きます。


多くの学校がブラックな練習を

している中ホワイトで結果を出すと言うのは

これからの部活、ひいては社会人になってからの

生き方・考え方にも影響を与える良い例と

なるのではないでしょうか。


この辺りソフトテニスマガジンさんに

取材して頂き詳しい情報を知りたいものです。