中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

18年年末家族旅行②

当日は凄まじく冷え込んでいました。

午後2時だと言うのに風も強く寒い!  


そして着いたコートはこんな感じでした!


f:id:gze03237:20190110090910j:plain


ハッキリ言ってボロボロ、、


ローラーもかけていないし、コートブラシも

見当たらず。ラインもはがれかけているし

コートの一部は少し湿っていて滑る感じ

です。


それでも2時間2人で¥400だし、

仕方ないって事でテニスを始めました。


それにしても寒い!左手は手袋をし、

積極的に動いて身体を温めようと

しましたがそれでもなかなか体温が

上がって来ません。


そうこうしている内に雪までチラついて

来る始末。


それでも息子は止めようとも言わず

サーブしたりレシーブしたり乱打したり

元気に動き回りました。


終了後は博多市内のホテルへ。


その日はホテル近くの地元!って感じの

焼き鳥屋さんで食事を楽しみました。


2日目はホテルから1時間半かけて

ハウステンボスへ。

f:id:gze03237:20190110101954j:plain

敷地が広く、結構な距離を歩き周りました。


アトラクション的には中1の息子には

ちょっと物足りないかな、、


宝探しゲームの様な園内を探し回る

アトラクションが1番熱心にやったかも

ですね。


イルミネーションが綺麗との事でしたが

息子はあまり興味なく、またホテルまでの

時間を考えた結果17時には現地を後に

しました。


ホテルまでの車中、息子は爆睡。


この日はこれぞ地元のラーメン屋!みたい

なトコでラーメンを満喫しました。


最終日は大晦日

この日は息子の13歳の誕生日でもあります。


夜は妻の実家で恒例のすき焼きパーティー

ですから飛行機の時間は早めに取って

います。


午前中はやはりテニスがしたいとの事で

取ったコートは凄まじい場所!


f:id:gze03237:20190110102749j:plain


ナビでこんな感じに進み、、


志賀島と言うトコのとあるホテルのコートを

お借りしたのです!


そしてキレイなコート!

f:id:gze03237:20190110103009j:plain


ここで1時間汗を流し、福岡空港へ。


お土産などを買って帰路に着いたのでした!


2人でも息子は素直についてくるから

楽しいけど、やっぱり一家で行きたいなー。


娘は部活忙しくてしばらく無理だし、 

2年後は2人とも受験。

そして受験が無事終わっても

もう家族でどっか行くって歳じゃなく

なってるしなー。


ま、それはまたその時考えよう!


2018年もお疲れ様でした!