中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

第1回湘南青熊ソフトテニス大会その①

いよいよ試合当日。


妻も応援に来てくれるとの事で

3人で車で会場の大磯プリンスホテル

向かいました。


予定通り8時に会場到着。


大会運営が慣れていないのか

受付が時間通りに開始されないし

狭い机の上で名前と住所を改めて

書かされるしで、いきなり混乱状態。


100ペア200人が1人ずつ名前書いたら

それだけで時間喰うのが全く想定されて

いない、、、


余りに列が進行しないので受付用紙と

ペンを配って、更に人数×400円(プログラム代)を用意して貰う様に声がけした方が良いと提案しちゃいました。


参加人数分だけプログラムを

買わないといけないのも疑問だし

お釣りも碌に用意していなくて

なんだかなー、のスタートだったので

ついつい出しゃばってしまいました。


落ち着き始めたトコでようやく

組合せ表をチェック。


3ペアを一つのリーグにして予選ラウンド。

1位2位3位を決め、それぞれの順位の決勝

トーナメントに行くと言う流れの様です


はてさて、どんな人が相手かな、、?


そしたら、、なんと、、

リーグにあゆタロウさんの名前が!!!


ペアはジュニアの子の様ですが

まさかあゆタロウさんと試合が

出来るなんてっ!!


もうそれだけで大興奮の大満足です。


ユーチューバーでソフトテニス会に

革命を起こしつつあるあゆタロウさんは

私にとっても息子にとっても憧れの

プレーヤーです。そんな人と試合出来る

なんてラッキーとしか言えません。


ちなみにもうひとペアもジュニアの子達

の様です。


ジュニアですから年齢にもよりますが

ゴリゴリの高校生や大学生が相手に

なるよりは息子にもワタシにとっても

試合になる可能性があります。


1試合目がジュニアペア。

2試合目があゆタロウさんペアと言う

順番です。


ちなみにあゆタロウさんは他の人とも

ペアを組んで計3ペア分エントリーして

いました。


全てジュニアの子や中学生と試合が

出来る様になっており、この辺り

子供達に夢を与えられる配慮が

なされていて良かったと思います。


長くなって来たので試合や会場の様子は

次回に。