中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

練習したい!

練習したいんですよー。 


第1回湘南青熊ソフトテニス大会を前に

焦るワタシ。


何しろ子供の練習に付き合う事はあっても

こちら主体の練習はなかなか出来ない

訳で、、


勝てる訳はない、と思いつつも息子に

良い体験をさせるためにも1ポイントでも

粘りたいのです。


イージーミスを減らすには練習しか

ありません。


試合前に時間の都合をつけるのは

難しかったのですが結局試合前日の

夜にコートを借りて練習する事に。


相手は1日練習で疲労気味の息子です。


サーブ・レシーブ・乱打とホントに

基礎的な事だけやって、少しでも昔の

イメージを取り戻そうと試みました。


もちろんそんなもんは戻る訳もなく、

疲労を残さない程度に抑えて練習を

終えたのでした。