中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

18年中学都大会結果発表!

ムスコは1年生で、ソフトテニス

始めたばかりで無関係と言えば

無関係ですが、都大会の結果が発表

されました。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://park14.wakwak.com/~soft-tennis/2018kekka.pdf


ムスコの中学は男女ともに都大会に参加。

女子は1回戦でチームスコア1-2で敗退。

3試合目はファイナルまで粘ったものの

敗北してしまったそうです。


男子は2回戦負け。


2回戦で強豪校に当たりあっさり負けて

しまいました。


昨年・一昨年は男子はベスト16、

女子はベスト32に入っていましたが

戦力ダウンは否めません。


ムスコが戦力アップの要因になれるかは

全くの未知数ですが、そうなる様に

頑張って欲しいなぁと思った都大会

結果なのでした。


ちなみに私は男子団体戦を少しだけ

見学に行きました。


やはり熱気があって良いですね。

子供達からはホントに元気が貰えます。


引退した3年生、お疲れ様でした!


引き継いだ1・2年生!

(熱中症に気をつけて)頑張ってね!