中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

ダブルヘッダー②

27日当日早朝。


家族にはゴルフに行く、と伝え

車で厚木へ。


色々事情があって、家族には内緒に

しとこうかなって感じです。

※妻・ムスメ・ムスコ騙してスマン!


待ち合わせ場所に到着すると、それっぽい

人々が何人か居ました。


雑談をしながら待っていると

あゆたろうさん登場!


実物を見ると、目がキレイで画面の中より

更にイケメンです。


そこで知らされたのは、この日は

風が強いということでとある

体育館で撮影します、という事。


早速現地へ移動です。


ユーチューブの撮影に参加するのも

初めてならインドアでのテニスも初めて。


しかも参加者を見渡すと若くて、

しっかりと鍛えていると思われる人ばかり。


ガチ中のガチの人が集まっている中に

地区大会レベルで、しかも高校卒業後

から3年前(ざっと20年以上)までラケットを握った事のないおっさんが混じって

良いのか、、という雰囲気です。


で、実際みんなで撮影前に乱打したり

してアップしてたのですが、やはり上手い!


話しを聞くとクラブチームに入っている

人や現役時代にインターハイに行った人

更には中学の部活の外部コーチを

してる人なども居ました。


14人程集まっていましたが、60代の

ユーチューバーの方を除けば、40代の

私が最年長。30代が1人と後は20代ばかり。


みんな元気でとにかく上手い!


そんなコ達からエネルギーを貰いつつ、

この3年間で思いっきり乱打する機会も

なかった私には至極の時間となったの

でした。


逆に自分が下手すぎて、もっと自分の

練習もしたいなぁ、と思わされる

1日となった事も事実です。


撮影の中で、あゆたろうさんと打ち合う

機会もあり、プロと言って良い人の打つ

ボールを間近で見れた事は本当に嬉しかったです。


次回こんな機会があったら今度は

技術指導願いたいですが、難しいかな。


それでも私は大満足です。

このブログであゆたろうさんと会いたいと

言ってから48時間後には会えた訳です。


これってギネス級の早さで夢が実現した

のでは!?と思ったりもしました。


話しを戻して、、


撮影後、組分けして試合をする機会も

ありました。


私は幸運にもクラブチームで現在も

腕を磨く方と組めた事で勝利する事も

経験させて貰いました。


途中慣れないインドアで足を捻り、

軽い捻挫をした事はご愛嬌です。


この私の試合終了時点で13時。

体育館は15時までらしく、居られる人は

ガンガン試合しましょー、って感じです。


しかし私は時間切れ。


16時のムスコとのテニスの前に

家に帰り、晩御飯を作らないといけません。  


あゆたろうさん、他参加者の方に挨拶を

して先に帰宅したのでした。