中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

ダブルヘッダー①

いやー、ビックリです。


6月25日にユーチューバー、あゆたろうさんに技術指導して貰いたい、とブログに

書いたら、何と半分夢が叶っちゃいました。


その日の夕方ツィッターのタイムラインを

眺めていると、あゆたろうさんが

ツィートしていて、27日に厚木で

撮影やるんで、誰か来ませんかー!?

と呼びかけてるではありませんか。


27日は丁度お休み。


雑用はあったものの、そんなのは調整

出来たのでダイレクトメールで

詳細を問合せました。


すると『朝7時厚木某所集合。お昼頃までの

撮影。』という返事が!


この日、部活のないムスコと16時から

テニスをする約束をしていた私。


月に1度もテニスをやらない私が

ダブルヘッダーとは、、と思いながらも

時間的にもドンピシャだったので

参加します!とあゆたろうさんに

お返事したのでした。


翌26日。出社前に高校生時代以来の

テニスショップへ。


何故なら普段子供らとテニスをする時は

テニス・スポーツウェアではなく

短パン・Tシャツという格好。


シューズもテニスシューズではなく

ただのスニーカーって感じで

まじめにテニスやってる人から怒られ

そうなスタイルでやっていたからです。


そこでシューズと練習用ウェアを購入。


明日の予定に向かってドンドンと

テンションが上がるワタクシなのでした。