中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

18年ソフトテニスインターハイ予選団体戦組合せ発表(女子)

インターハイ団体戦予選の組合せが

発表されました!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://www.tokyo-hswstc.com/record/20180610/program2.pdf


男子はまだの様ですね。


男子のサイトに書いてあったので

女子もそうだろうな、と思っていましたが

インターハイ予選団体戦に出れるのは

先の関東大会予選でベスト16に入った

チームのみの様です。


ムスメの学校もベスト16に入ったので

参加は出来ますが、インターハイ

東京代表は1校のみ。


絶対王者文大杉並に、その文大を

関東大会予選で破った千代田学園


この2校に続く国本学園がいる限り

インターハイへの参加は現実的には

ほぼ不可能と言って良いでしょう。


しかも関東大会予選で敗れた文大は

先日の関東大会で見事優勝。


春の全国選抜、関東大会予選と苦渋を

舐めて来ましたが、その雪辱を果たし

自信を回復している事でしょう。


しかしとりあえず今回は1回戦くらいは

見学出来そうなので、高校の団体戦の雰囲気

を味わいに行きたいと思います。


3年生はこの試合に負けた瞬間、引退

なのかな?


それも学校によって違うかも知れない

ですね。


とにかく楽しみです。