中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

入学!

子供2人の卒業式が無事終わったと

思ったら今度は2人の入学式です。


日程が重ならなかった事と、いずれも

午前中でしたので仕事を調整して

両方参加して来ました。


また卒業式と入学式の間の日程で

記念の家族写真を写真館で撮影しました。


前回の撮影は3年前。


その時の写真と比較すると我々夫婦は

歳をとり、子供2人は大きく成長して

います。


こればかりは仕方ないですが歳をとった

事を痛感させられる写真は残酷ですね。


とは言え人生で1番若いのは今日この瞬間。


今日も1日頑張りましょー!の気持ちを

忘れずに行きたいと思います。


話がだいぶそれましたが、それぞれの

入学式で感じたのは、、中1も高1も

まだまだかわいい!


特に中学生は小柄なコがブカブカな制服を

着ていたりするので、自分もそうだった

なぁ、と懐かしいやら可愛らしいやらです。


高校も保護者が沢山来て賑わっていました。


入学式終了後は部活の勧誘が盛況で、 

その合間を縫って行くのは少し

気恥ずかしい感じでした。


やっぱり若さって良いですね。


オッさんには眩し過ぎて気恥ずかしい

んですが、、


ま、とにかく新生活のスタートです。


ムスメ、ムスコまずは焦らずじっくりと

ペースを掴みな!