中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

早くも始動!?

中学を無事卒業したムスメ。


春休みに入り、思い出作りとばかりに

クラスや部活の友達と遊びほうけてます。


まぁこの時期だけの特権でもありますし

構わないんですけどね。


高校からは課題も出されているので

遊んでばかりでもないですし。


そんな中、ソフトテニス部に入るなら

練習においでと部活の監督から声を

かけられたムスメは何度か練習に

参加し始めたのです。


早い段階で高校レベルを体感出来るのは

プラスです。


更に更に関東近隣の強豪高を集めた

研修大会にも2泊3日で参加する事に。


幸い、新1年生の後衛のコが1人それに

参加する事になり、ペアを組めた

と言う訳です。


そこでBチームの一員として試合に

臨んだそうですが、何度が勝利する事も

出来たそうです。


受験によるブランクもあったハズですが

失うモノは無い立場だから?

なのか伸び伸びと出来たそうです。


普段失敗の多いローボレーが何度も

決まったそうで、本人も大満足の

内容だったそうです。


もちろん通算では負け越しだった

そうです。


しかし高校ソフトテニス生活は

ハッキリとスタートしました。


4月になったらすぐに関東大会予選です。


1年生でも出れるそうなので現状の

立ち位置把握にはもってこいです。


その試合はチラっと観に行きたいなぁー

と目論む父なのでした。