中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

初詣

年末には受験勉強とそのフォローの妻を

置いて、ムスコ君と2人旅を敢行しました。


行き先は東北。某大型室内プールと

スキー場に2泊3日という流れです。


自家用車をスタッドレスタイヤに交換する

のが面倒なのと、コスト面、タイヤの

置き場所など諸々考えた上で

スタッドレスタイヤを履いている車を

レンタルして旅行して来ました。


2人だと少し寂しい気持ちもありましたが

意識をムスコにだけ注げるので

シンプルに楽しめた3日間となりました。


30日夕方に帰宅し、31日は妻の実家へ。 

恒例のすき焼きパーティーをして

年越し。


元日はゆっくり起きて、近くの神社に

初詣に行きました。


家族4人で初詣なんて、おそらく初。


それくらい毎年不信心な年始を

過ごしている我が家、、


そのせい、なんて事はないと思いますが

おみくじを引いたら人生初の凶を

引き当ててしまいました。


まぁ、滅多に出ないレアカードだと

思って前向きに捉えるとします。


受験を控えたムスメは末吉でした。


ムスメに不運な事が来ない様に、

私が不運を引き受けられれば、と

思えば更に悪くないかもしれません。


とにかく前向きに生きていこうと

思った初詣なのでした。