中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

通知表

12月25日。


クリスマスのこの日は

子供2人の終業式でもあります。


2人とも無遅刻・無欠席!

ホント立派!


私も妻も子供の頃は健康優良児で、

小学校〜高校までの12年間の内

半分以上1年間無遅刻・無欠席を

達成した程です。


子供らも実に丈夫に育ち、ここの所

風邪一つ引きません。


本当に有難い事です。


通知表ですが、長男はわずかにアップ。

ムスメは1学期の好成績をキープして

いました。


この通知表の数字が推薦も含め、

受験には重要になって来ます。


受験まであとわずか。

なんとか第1志望の学校に合格して欲しい

ものです。


ところで話しは変わり、

こんな事がありました。


ムスメに関してはサンタさん、という

歳でもないので軽い感じで、とある

女優さんのカレンダーをプレゼント

したんです。


その女優さんの大ファンであるムスメは

喜んで、素直にありがとうと。


カレンダーを眺めてニヤニヤしてました。


こういうリアクションは嬉しいものです。

プレゼントした方が癒されるって幸せな

事です。


しかもムスメが言うには、『学校で

クリスマスプレゼント、何欲しい?って

友達同士で話してたんだけど、私は

この女優さんのカレンダーが欲しい!

って話してたの!』ですって。


マジか、、


そりゃホント良かった。


なんかムスメとテレパシーで繋がった

気分になり、更に幸せ気分になる

ワタクシなのでした。