中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

再会

私のお休みとムスメの定期テスト

重なった本日。


午前中に帰宅したムスメとランチを

しに、近くのお食事どころへ。


時間帯的にまずまず混んでいて、

料理が出て来るのにも少し時間が

かかりました。


ようやく食事が運ばれて来て食べて

いると、入口に見た事のある顔が、、


視線を下に向けると、席待ちで着席

している女の子はなんとムスメの

保育園時代の親友!


見た事のある顔とは、その子のお父さん

でした。


こちらが手を振ったら、気がついてくれ

ました。そしたら後ろからお母さんも

登場。


卒園後は別の小学校に行ってしまった

その子なので、会うのはホントに

久しぶりでした。


数年前に保育園つながりのとある一家

遠くに引っ越してしまうという事で

お別れ会で会ったっきりです。


ご家族一同元気そうで何よりでした。

ムスメの親友も基本的に顔は変わらず。


でも背も伸びて、大人っぽくなって

ました。


まぁ、同じ地域に住んでいる訳ですから

いつすれ違っても不思議ではないのですが

平日の昼間の再会だったので

ビックリした次第です。


こういうささいな事でも1日がハッピーに

なりますね。