中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

17年秋の新人戦地区予選

10月には新人戦が開催されます。


3年生が引退していますので

1・2年生に代替わりする最初の

大きな大会。


ムスメは引退していますから関係ない

のですが、気になるのは気になります。


先日の3連休の最終日、その地区予選

個人戦が開催されました。


恐らく台風の影響で日曜日開催から

ズレたのでしょう。


応援仲間だったパパ友さんが居ても

たってもいられず、引退したムスメさんに

頼んで、ムスメさんが後輩の応援に

行くという体で観戦に行ったそうです。


私も行きたいのはヤマヤマでしたが

今回は遠慮しときました。


ホントこういう応援って病みつきに

なります。


子供達が頑張ってるシーンは

ただひたすら眩しく、自分の子供で

なくても楽しいのです。


そして個人戦の結果ですが、

ムスメ達の団体戦ベスト32進出に一役

買ったルーキーちゃんが同学年で

組んで準優勝。2年生エースペアが

ベスト4となったのでした。


その2組が都大会進出。

男子からは残念ながら都大会進出ペアは

出なかったそうです。


翌週は団体戦


代替わりしたチームが気になりますが

応援に行くつもりはありません。


影ながら応援したいと思います。