中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

17年夏 家族旅行

今年の夏も無事、家族旅行に行く事が

出来ました。


もちろん近場の国内。


車で行ける範囲です。


2泊3日で、ムスメは基本ホテルで勉強。


私とムスコが遊びに行き、妻はムスメの

フォローという感じでした。


ただし息抜きとして、初日に2時間

2日目に1時間のテニスを入れました。


ムスメにとって、2週間ぶりくらいに

体を動かす事は実際良い気分転換に

なったのではないかと思います。


2日間ともに雨混じりなのは残念でしたが

本来暑い時期ですし、普段あまり運動

していない私、妻。ムスコもスイマー

なので、屋外スポーツは経験不足。


なので、結果的には熱中症の心配も

なく、良かったのかなという感じでした。


3日間で、初日と3日目は車の移動が

ありますから、勉強がかろうじて

捗ったのは2日目だけでしたが、、。


しかし私もリフレッシュ出来ました!


2人ともついて来てくれるのも

後わずかなのかなぁ、、。