中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

体育大会

6月3日土曜日はムスメの中学の体育大会が

あります。


これはいわゆる運動会とはちょっと違い、

生徒一人一人が得意種目にエントリーし、

体育的な技能を競うものなのです。


ある者は100m走、またある者は

ソフトボール投げ、はたまたある者は

持久走、と言った具合です。


記録を淡々とつけていく競技会に近く、

レースを盛り上げる音楽を入れる事も

ない行事なのです。


例によって私は午前中だけになりますが

観に行く予定です。


こういった催し物を観に行くのも

中学生くらいまでかなぁと思っているので

ムスメに関してはこれが最後かと思うと

寂しい限りです。


まぁでも高校生になったら文化祭とかは

行っちゃうんだろうなーとも思います。


天気も悪くなさそうですし、後は

ケガなく、楽しくやり遂げてくれたら

良いなぁ。