中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

3年生初日

始業式はまだですが、4月1日から

ムスメは中学3年生になりました。


これから引退試合までバタバタと

忙しくなるでしょう。

試合の前後には定期試験があり、

部活を引退すれば

本格的に受験勉強に突入するからです。


さてその3年生初日は部活予定

でしたがあいにくの雨で中止となりました。


そんなスタートだったからか

その日の夕方、仕事中の私に妻から

メールがありました。


『明日◯◯で、午前中家族でテニス

しない?』という内容でした。


◯◯は妻のちょっとしたコネで

使用出来るテニスコートの場所です。


丁度空いているらしく、昨日練習

出来なかった分を取り返す絶好の

チャンスですので、私は即オーケー。


家族4人で日曜日の朝、そこへ向かい

ました。


4月2日のこの日は最初こそ少し

曇り空だったものの、絶好の

天気になり、リラックスした雰囲気で

ソフトテニスを楽しむ事が出来ました。


妻や息子が疲れてきた頃に

ムスメのリクエストする内容の

練習などもしましたので、

ムスメも充実した時間を過ごせたのでは

ないかと思います。


私は午後から仕事に向かいましたが

午前中に体をすこし動かしていると

むしろ仕事が捗りますね。


この日は私にとっては仕事的にも満足の行く

充実した1日となったのでした。