中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

期末テスト終了からの

ムスメの期末テスト終了日は

3月1日水曜日。


水曜日は部活が休みだし、給食も

ないのでムスメと外食&コート借りて

練習する約束をしました。


テスト明けで腕が鈍っているか

チェックです。


日曜日には地区の研修大会が控えて

いますのでサビ落としは早いに

越した事はありません。


みっちり打ち合ったりバックバンドを

徹底的に練習したりしました。


基本的にメニューはムスメに任せました。


自分の課題をよく把握している証拠です。


やはり鈍りは感じましたが

お互いに良い運動になりました。


日曜日までに部活は3日間しか

ありません。


このブログを書いている木曜日は

終日雨模様。


恐らくフィジカルトレーニングは

やったとしてもボールは打てない

でしょう。


いや、ホント昨日の水曜日に

みっちり打っておいて良かった。


日曜日頑張れ👍👍


あ、テストの出来を聞くの忘れた。😆