中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

16年度3学期期末試験

部活は昨日、月曜日まで。

本日からは試験1週間前という事で
部活は一時休止です。

ムスメの中で今回の定期テスト
期するものがある様で、2月に
入ってからコツコツと勉強を
していました。

2学期の成績評価が少しダウンして
いたのが悔しかった様で、
塾にも行きたいと言い出しました。

ヤル気になっていますから
こちらはその手伝いが少しでも
出来ればとOKを出し、週2回行く事に。

ソフトテニス部からも学生の本分は
勉強であり、これをおろそかにする者は
部活を制限する可能性がある、
と言われています。

しかし、まぁ我が子ながら根が真面目
というか、ホント関心します。

自分が中学生の頃を考えると
尊敬に値する真面目さ。

頑張った事が結果に繋がると良いね。