中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

2017年始動!

明けて2017年、いよいよ中学生における

ソフトテニス部での活動最終年です。


高校に進学後、ムスメがソフトテニス

続けるかはわかりませんので

今後の1日1日がより濃密な時間に

なる事を祈ります。


今後は公式の試合は4月までありません

ので、ひたすら研鑽の日々です。




1月5日、ようやく部活も再開しました。


休みの間、2年生は1度だけコートを借りて

自主練を敢行した様です。


ムスメはそれ以外で私とも数回打って

いますが、他のメンバー同様身体は

鈍っていたのではないかと思います。


部活がなくてもストレッチなどは

毎晩やっていましたのでそこまで

ヒドくはないと思いますが・・。


さて、次回は他県からも何チームか

集めての交流練習試合のお話しです。