中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

期末試験〜3地区研修大会

男女ともに残念な結果に終わった

秋の都大会。


ムスメの地区結果は・・・

ムスメチーム   初戦負け

地区2位チーム  3回戦負け ベスト32

地区3位チーム  2回戦負け ベスト64


という結果でした。


地区では無敗でしたが、結果だけを見ると

地区最悪です。


どの様に組み合わせが決定しているか

わかりませんが、今回はほんの少し

クジ運が悪かったと言わざるを得ません。


ムスメ達が準優勝した3ブロック大会で

都大会ベスト32に入ったチームは予選リーグ

を通過出来なかった訳ですから。


まぁムスメ達が気持ちを切り替えて

前に進んでいるのに観てるだけの

私がグチグチ言っても仕方ありません。


次のステージに進む為に決意表明した

ムスメ達でしたが、学生の本分は勉強。


都大会終了してすぐに試験準備期間に

入り、練習はお預けです。




試験が終わり、少し体がなまっている

タイミングで3地区による学年別

研修大会(個人戦)が行なわれました。


普段とは違う2つの地区から選手が

来る試合ですので顔ぶれも若干

変わって新鮮です。


参加メンバーを確認すると、別地区から

都大会に参加したペアも数組参加

している様です。


試合の結果は次回に。